人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thief

新キャラ、アサシン志望のシーフを作った。

一次職PTの中で、シーフの戦闘力は高い部類になる。
強力なパッシブスキルの存在がマニピ無しのハンデを補うためだ。
支援アコとのコンビ狩りで其の真価が発揮される。
問題は、瞬発的な火力の不足。



23-00 誕生
23-00~23-30 シーフに転職
23-30~24-45 おもちゃ→アマツで促成栽培(壁利用) ベース42
9ー45~11ー00 サンドマン(ソロ) ベース47
11-30~12-30 おもちゃ2(アコとコンビ) ベース50
13-30~15-00 土星(アコとコンビ+火付与)
15-30~17-00 同上
18-45~20-00 同上 ベース57
20-30 ジョブ44でアサシンに転職

おおよそ、一日で転職完了。
これが摩利支天流、本気狩りだけど散財はしないのがポリシー。
コンビ狩りのとき、付与以外で掛かった経費はHSPくらいなものだ。
使用武器は+7TBdグラ一本のみ(ベース24まではTゼノークスチレ)。
瞬間的火力が必要になるのはピンチ時のとき。
ピンチ時というのは、前衛が許容量以上のモブを抱えている状況で、
其の状態が続くとデスペナの恐れがある場合のことを指す。
其の心配もターゲットコントロールが容易なノンアクティブなら不要となる。
物理ダメージソースにおいて最大効果が出るのは、属性+特化c。
弓職を除いて、アスペか付与セージが必要になる。
アコにはアスペがないため、付与セージがほしいところ。
幸い、付与セージの都合がついたので、追い込み時には付与を投入した。
土星は、上記の条件を全て満たす稀有な狩場だった。
Thief_e0067023_312113.jpg

Thief_e0067023_0595141.jpg

ジョブ44のときの反応。
アサシンに有用なスキルがあれば皆がんばるのではとも思うが。

---------------------------------------

余談だが、自分が横殴りをしたときにショックエモを出すPCがいる。
土星での狩リ中、ハンターにDSで横殴りされたときの一幕。

ハンターDS→ハンターショックエモ→5秒→ハンター「ありゃ。」→
ハンター「ごめん。」→5秒→ハンター再びショックエモ。

ちなみにFAは私がとっている、タイミングは僅差だったけど。
明らかに向こうのほうが遅いとわかるくらいの状況。
知っているGの人だったし、お詫びの言葉を打とうと思ったが、
打っている最中に二度目のショックエモが出た。

文字を打つのが遅い私が悪いのだろうか
それともエモだけで事を済ませるべきだったのだろうか

兎も角、私の方から侘びの言葉が出なかったことは言うまでも無い。
by marisi10 | 2006-01-03 00:00 | Assassin
<< Assassin 謹賀新年 >>