ブラッディナイト

現状、MVPボス以外で最高のポテンシャルを持つモンスター。
GH騎士団2階在住で、湧き間隔は1時間置き。
取り巻きがいないことを除いて深遠の騎士の一回り上をいく能力だ。



e0067023_234216.jpg

HP57870 大型無形種族闇属性4 ATK2150-3030 DEF60+70 
MDEF50+77 95%回避282 必中177 通常攻撃射程3
移動スピードはこの手の大型サイズにしては速い部類。

BDS 闇属性攻撃 武器破壊攻撃 シールドチャージ (メテオストーム) 
残りHPが少なくなるとで属性変換(闇→火に属性が変わる)する。

95%回避は絶望的(AGI封じ)・タラ盾で軽減不可(耐え難い)な攻撃を
本並のASPDで繰り出してくる。
武器破壊、近接職にとっては最も嫌な攻撃のひとつであろう。高速キリエ・SWが期待できない場合、壊されないことを祈るしかない。
属性攻撃は、鎧破壊がないため、闇鎧によって完封可能。
BDSは、深遠とは違い溜めモーションがないため、穴避けは難しい。
盾チャージは、頻度は低いがCAのニューマのようには止めることはできない。ポジション維持のため、壁の存在を意識したいところ。
メテオは以前は頻繁に落としてきたものだが、ここ最近でメテオを確認した記憶はない。頻度が下がったのか使わなくなったのかのいずれかだろう。
(血騎士の隠し玉)属性変換は残りHPが8k辺りで発動する。これにより聖属性の優位性がなくなり、ダメージはそれまでの半分にまで落ち込む。

通常モブとは思えない多彩な攻撃手段、これでドロップが不味ければ誰も近寄らない放置モブ決定だろう。しかし、血騎士には転生を視野に入れる槍騎士と希少種であるVIT両手騎士にとって喉から手がでるほど欲しがる物を落とす。他にも騎士専用のs付き防具プレート・ヘルム・シールドの三点をドロップ。エル・オリを完備し、収集品もブリガンで磐石の構成だ。cが実装されれば、更に熱くなること請け合いだ。

血騎士は単体でなら、決して倒せないモブではない。但し、今の騎士団では血騎士の周りに他のモブが溜まっていることが多々ある。特に深遠とのタッグになると難易度は格段に上がる。前衛のターゲットコントロールが重要になってくる、といえそうだ。


コメント返し

>岸谷さん
SSに関しては管理人が恥ずかしがり屋なのであまり載せたくない、
というのは冗談で、文章を読んで妄想?して欲しいという意図はあります。
臨時の方は、いずれ岸谷さんのお店に顔を出そうかとは思っております。
いつになるかは未定ですが・・・。
[PR]
by marisi10 | 2005-09-08 00:28 | Diary
<< アーバレスト プリの軌跡 >>