人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヒタルD3F~♯24

スナでリヒ3へ行く
95スナ・95Hプリ・95Hwiz・93LK



リヒタルD3F~♯24_e0067023_0435735.jpg
JTは飛距離は凄いが、風鎧・盾無し・Asm有りで即死は少ない

北にオーラカトリが定住していた為、中々航海に出れなかった
10時部屋の細道まで辿り着いたが、攻略は次回への持ち越しとなった

二時間強の狩りで、デスペナ4、ベース+5.5%
後半、最後の全滅まで1時間15分の生存
最後もそれなりに動けたので、次に繋がる、悪くないデスペナだった

今回の死因は、エレメスへの油断・セシル横湧き対策の不完全さ
カトリ・ハワードによる死因がかなり減っていることは大きい
デスペナ0も手の届く距離まで近づいてきている

----------

リヒ3が困難なのには理由がある
従来、特に後衛は自衛をせずとも狩りが成立していた
残念ながらリヒ3では自衛必須、ぶっつけ本番でやるのは絶望的
自衛力を高めるのは一朝一夕では難しく、体で覚えていくしかない

私の場合、まずデスペナの原因を考える
次に、どうすればデスペナを回避できたかを色々と模索する
それを積み重ね、隙やミスを減らし、動きをより洗練させている
少なくとも、初めに比べデスペナ150回分は上達していると思いたい
by marisi10 | 2006-05-17 00:00 | Ranger
<< リヒタルD3F~重量対策(スナイパ) 城2F~92BS・95wiz・... >>