The Sign

比類なきボリュームを誇るクエスト「The Sign」。
ハイプリのクエストが終わり、軽く感想などを。



終わってみればかなりの資金が必要だったと気付く。
例えるなら、結婚が2回できるくらいだろうか。
ベース経験値は2M~3M入っていたので美味しいとは思う。
アクセとなるサインも魅力的な効果だ。
難点は手間がかかること、これに尽きる。

前提クエストは2種、ウンバラの言語クエスト・ニブルの鍵盤クエスト。
ムナック人形はレアじゃないらしい、素直にバッタ人形を用意しよう。
ダンスは3度失敗した、最大の敵は待ち時間だろう。
黄金の金敷でも破壊されることもある、多分1回のみ。
バンジーを上手くできると時間短縮になる、間違いない。
少女の日記はお勧めできない、根気がある人のみどうぞ。
3部の進め方次第でDI戦のモブ構成が変化するみたいだ。
e0067023_1415162.jpg

私の場合はDIのみだった。

------------------------------------------------------

折角なので90ハイプリと92スナイパーでゲフェニア偵察。
ここの重さは尋常ではなく、PCのスペックが低いとまともに動けない。
4階層に分かれているが、モブの種類に変化はないようだ。
各階層ごとに、割合が微妙に違っているのかもしれない。

深遠・ミニデモ・偽天使・ヴァイオリ、多め。
サキュ・インキュ、少なめ。
血騎士・魔剣3種は時間湧き。
e0067023_142888.jpg

SSは峠を越えた後の様子だが、火力が足りないのは明白だった。
最初は血騎士のみだったが、盾チャージで吹っ飛ばされた先に、
深遠・インキュ・偽天使・ヴァイオリなどがいて、いきなり大激戦。
なんとか生き残れたが、次への課題ができたといったところ。
結局、合計で二度デスペナを貰った(まともに動けば・・・。
自給は1M前後。


(ゲフェニア攻略へのワンポイント)
1、VITで行くならば、闇鎧・芋鎧、タラ盾・カリツ盾の持ち替えは必要
2、前衛は二枚推奨、AGIが1人以上いると楽になる
3、ゲフェニアでのwizの役割は火力ではなく、アシスト
[PR]
by marisi10 | 2005-11-01 00:00 | Diary
<< スナイパー臨時日記第八話 アインD2F >>