人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アインD2F

ジュノーから飛行船に乗ること5~10分くらいだろうか。
現状、艦内にモブは湧かないため、緩やかなひと時を過ごした。
ときより流れるアナウンスを聞いていて、ふと思ったこと。



アインD2F_e0067023_21541999.jpg

「目的地がジュノー・・・って、行き先はアインブロクでは?」
まぁ、とりあえず無事鉱山Dへ到着する。
1Fはスケワカ四人組(ノンアク)にインパクトを受けたが、素通り。

今回のメインは鉱山D2Fについて(90台の量産スナイパー視点。

湧きの比率は、
ミネラル・オブシディアンの白と黒の鉱石コンビが一番多く、
その次がジャンクポット(ストーブ)、少し減ってベノマス(緑の芋虫)、
少ないのは熊人形(稀に3・4体に囲まれたこともあった)。
移動速度は熊人形が禿並、残りは遅め(アラームくらいかな)。

ミネラル
唯一のノンアクティブで、最も多い行動はハイド。ダークフレームと同じくらいの頻度?でリフレクトシールドを使用。後、一度だけ与ダメがオール1になる防御スキルを使われた。FAでも1ダメだった。トパーズを良く落とした。小型。

オブシディアン
こいつは土属性なので、火矢にするとサクサク倒せる。最も多い行動はやはりハイド。シールドチャージをたまに使ってたので、避けれない場合だと結構厄介かも。経験値・ドロップ共に良い。小型。

ジャンクポット
注意点はスタン攻撃。タフになったアラーム、といったところ。大型。

ベノマス
とにかく五月蝿い。ムカーみたいな音がするのですぐにわかる。気をつけるのは自爆攻撃。油断してると痛い目を見るかも。

ベアドール
このダンジョンの主役。足音が独特ですぐにわかるが、ハイゾロ並に小さいのでタゲりづらい。高Flee・高Hit・高Atk・高Aspdの難敵。闇ブレスが効かないため、禿より厄介かも。インティミは無いがディスペルを使う。殺るか・殺られるか、ヒットマン的存在。複数で来た時が脅威だ。小型。
アインD2F_e0067023_22493451.jpg


感想)
難易度はかなり高い、8点。
湧きは多くも無く・少なくも無く、適量。
種族が無形で統一されているが、小型の割合が多め。
属性はほとんど効果がない、無属性4種・毒属性1種・土属性1種。
炭鉱4F・5Fみたい、狭い通路で区切られている・鉱石ドロップが多い。
ベース/ジョブ比率は5割程度、ベース経験値的にはアマツD3F程度。
ボスの破壊力は相当らしい、出会ったことはないけど。
by marisi10 | 2005-10-30 00:00 | Ranger
<< The Sign 自動鷹 >>